このページの先頭です

人見知りにもオススメな婚活パーティー5選

125views

投稿日:

人見知りの独身にこそおすすめしたい「婚活パーティー」

結婚したい独身男女が多く集まってくるのが「婚活パーティー」です。登場したての時はちょっと敬遠されがちな感じもあったのですが、現在ではすっかり婚活の新常識となりました。婚活パーティーには、明らかに婚活への意思を持った男女が集まってきますから、パートナーに出会える確率は高まります。

しかし、人見知りの人は、参加することを躊躇していませんか?だけど、それってとってももったいないです!そこで今回は、人見知りでもほんの少し勇気を出せば参加しやすいタイプの婚活パーティーを紹介してみたいと思います。

人見知りでも大丈夫な婚活パーティースタイル5選

今回は、人見知りな人でも参加しやすい婚活パーティーを5つのスタイルに分けて選んでみました。きっと興味を抱く婚活パーティーがあるはずです。

おすすめパーティーその1、少人数タイプ

婚活パーティーは、数十人が参加するタイプが通常です。時には、100人ぐらいが集まる大規模なものもあります。しかし、人見知りがいきなりこういうパーティーに参加しても、自分から話しかけるのはまず不可能ですよね。

ですから、最初は少人数参加型の婚活パーティーから参加してみてはいかがでしょうか?そこから、ちょっとずつ度胸をつけたら良いのです。具体的に言うと10人以内のパーティーですね。これくらいの人数なら会話も生まれやすいのではないでしょうか。

おすすめパーティーその2、同年代限定のパーティー

より話しやすい環境を求めるのであれば、なるべく同年代の方が良いと思います。そんな時にオススメなのが、同年代限定の婚活パーティーです。例えば、20代限定、30代限定、40代限定といった感じですね。その上で、少人数制のパーティーなら居心地も良くなると思いますよ。

おすすめパーティーその3、着席型タイプ

着席型のパーティーは、席替えを導入することで、全ての参加者がまんべんなくお話できるように配慮しているパーティーです。もちろん自由に移動できる 時間も用意されていますが、基本的には着席している時間の方が多いと思います。着席タイプなら、自然と異性が一対一で着席するので、いやが応にも会話が生まれるのです。

普通の婚活パーティーはスタンディング型が多いと思います。スタンディング型は自由に移動できるため、気になる異性がいたら積極的に話しかけることができるのですが、消極的な人にはリスキーです。誰とも会話することなく終了時間が来てしまうかもしれません。それを考えると、やっぱり着席型の方が良いでしょう。

おすすめパーティーその4、趣味縛りのパーティー

参加者を特定の趣味に縛ったパーティーがあります。「誰にも負けない趣味がある!」と言う人は参加してみてはいかがでしょうか?同じ趣味を持った人たちが集まれば、会話は生まれやすいと思います。一体どんな趣味縛りのパーティーがあるかと言うと

  •  アウトドア
  •  音楽
  •  オタク
  •  映画
  •  スポーツ

などです。興味がある人は、一度ネット検索してみてください。企業によってはかなり細分化してパーティーを企画しています。きっと参加しやすいパーティーが見つかるはずですよ。

おすすめパーティーその5、芸能人が司会しているパーティー

婚活パーティーには、司会者がいます。その司会者は、婚活会社の人間がやるのが普通なのですが、タレントさんやお笑い芸人を司会に招いているパーティーもあるんです。タレントさんはトーク力に長けていますから、随所に笑いも交えながら参加者が会話しやすい雰囲気を作ってくれます。ユニークな試みなので、一度参加してみてはいかがでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *